bntnews インタビュー記事 [2]

d3bc2cb0e8f9c53dd492a51fd62740a0.jpg


まだ若い新人だが、彼らも経験を積み始めた。息が上がる激しいダンスをこなしながら歌を歌ってきた過程で要領も掴んできた。“MAMA”の壮大なサウンドとEXO-Kの団結したパフォーマンスは、衝撃的なあまりに一種の中毒性まで呼び起こした。デビューしてわずか一ヶ月にして既に無限の可能性と魅力を覗かせている。

「大変というよりは楽しいです。舞台にも段々慣れつつあります。少し成長した姿をお見せできることができて嬉しいです。(べクヒョン)

メンバーは無邪気な表情で“MAMA”への周囲の肯定的な反応も紹介した。「周りの反応は良かったです。特に両親がテレビを見て本当に格好良かったと言ってくれました。でもどんな時でも健康が第一だと体をいたわってくれました。」(D.O.)

話の流れで話題は両親の話となった。メンバーは「今年の元旦に両親に会ったのが最後」と話した。 3月末のデビューショーケースの時に両親が客席に来ていたことは知っていたが、直接会えなかった事情があったようだ。

「親が客席にいたのは確かですが、直接会う余裕がありませんでした。それに、EXO-Mのメンバーの両親は中国にいらっしゃっるから会えないじゃないですか。それなのに僕達だけ両親に会うのは申し訳ないと思いました。反対に中国でショーケースをした時は、EXO-Mのメンバーが僕達を気遣って両親に会わなかったんです。僕達はこんな感じでよくお互いを気遣っています。」(スホ)

続いてチャンニョルも家族を恋しく思う気持ちを語った。「以前に老人会館や福祉会館へ奉仕活動によく行きましたが、そこで出会ったあるお婆さんが、掃除している僕に飴を握らせて「本当にありがとう」とおっしゃったんですよ。両親と長い間離れていて、祝日も祖父や祖母にあまり会えなかったからか、突然涙が流れました。」(チャンニョル)

家族への恋しさに耐えながら辛い練習生生活を乗り越えた末、華やかにデビューしたEXO-Kは、過酷な訓練の時間と比例するように多くの好評を得た。その中の一つは、カイをはじめとしたメンバー全員の優れた表情の表現力についてだった。遠く空を見つめ神を求めるように「MAMA」と声を張り上げる場面は“MAMA”の見所。

「やはり曲全体にかけて表情が必要な箇所があるんですよ。実際に僕達はよく自分撮りをして表情を確認します」(ベクヒョン)

対して舞台上での表情の表現力に優れたカイは「歌を聞いて感じたまま表現する」と余裕を見せた。しかし舞台上での自信に溢れる姿とは異なり“MAMA”の舞台パフォーマンスに100点満点で10点という厳しい点数を付けた。

「これから先、まだまだお見せすることが沢山あるじゃないですか。段々成長しているように思います」(カイ)

逆にスホはカイとは異なり、チームに50点を与えた。「始めたものはもう半分達成している、というでしょう。(笑)」

鹿のような瞳で人当たり良く話すスホ。リーダーというにはどことなく迫力が欠けて見え、弟達をまとめるリーダーとしての秘訣があるか尋ねると「主に家族会議を通じ、メンバー達をまとめている。多少の事なら愛を持って肩を抱き励ましてやり、大きな失敗や礼儀に反する行動を取った時は沢山叱る」と教えてくれた。

チャンニョルは「リーダーはいつも大きく怒鳴ったりはしないけど、囁いて僕達を引っ張ってくれる」と説明を付け加えた。「まるでスホさんに痛い目にあった人のようだ」と冗談を投げかけると、面食らったように顔が赤くなるほど笑いながら首をしきりに振った。

インタビューを終える頃、あることがふと気になった。それぞれ個性が違う6人、いや12人のメンバーは、どんな信念と価値観で団結し、どんな目標に向かって走っているのか?

「僕達が共通して肝に銘じている座右の銘は「貰うより与える訓練」という言葉です。芸能人といえば、普通もらってばかりだと思うじゃないですか。でも僕達は貰った愛を分け与えるという考えを持っています。それを実践するために、デビュー前から奉仕活動をずっとしてきました」(スホ)

リーダースホの頼もしい答えからEXO-Kの本質がうっすらと見えてきた。“MAMA”を通して現代人のコミュニケーション断絶の問題とその葛藤を歌ったように、彼らさえは共感できる温かい心と思いやりをもとに団結していることを。

後続曲や今後のコンセプトについては「ノーコメント」を貫き「機会があればEXO-Mも一緒に活動する可能性もある」と気になる言葉を残した。まだ“MAMA”で国内活動に最善を尽くす時。デビューと同時に音源ランキングで存在感を現した大物新人らしく、世界を舞台に活躍するその日も遠くないだろうと期待する。

(*)セフンはこの日学校だったので、やむを得ずインタビューを欠席した。

5aab5b4dd80dd662d5f9beaa7e6e51e7.jpg


記事と写真 : bntnews


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援宜しくお願いします
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)へ
にほんブログ村
文字を大きく・小さく
    最新記事
    iTunes

    記事ランキング
    カテゴリ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カレンダー
    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR