SM、新人グループEXO新たな成長の動力源

韓国投資証券は6日SMについて「新人グループEXOが新しい成長の動力源になるだろう」と述べ、投資判断「買い」と目標株価7万ウォンを継続すると発表した。

SMの新人グループEXOは9日にシングルアルバムを発売し正式に活動を始める。EXOは12人組の男性グループでEXO-K、EXO-Mの二つのユニットに分けられ、それぞれ韓国と中国で活動する予定だ。

キム・シウ韓国投資証券研究員は「EXOはユニット活動で利益創出の効率性が高い、大型新人の活動開始でSMは新たな成長の動力源を得た」と話した。

EXOの活動が開始されると共に、今年からSM所属アーティストの中国活動が増える見込みだ。SMは中国の事務所を法人化し、今年から新人グループEXO-Mの活動を支援する計画だ。

キム研究員は「違法流通が蔓延している中国でCD販売を通じた収益を得ることは非常に難しいので、中国の公演市場をターゲットに公演を増やし、日本や韓国より単価が高いテレビコマーシャルへの進出を確保しなければならない」と述べた。

彼は「SMはドラマ制作市場に進出して以後、中国にドラマを販売することによって収益を創出する計画だ、また中国のインターネットポータル企業と協力して、ユーチューブと似たプラットフォームを通じた広告収入を確保できるだろう」と予想した。

Source: SEGYE.com
文字を大きく・小さく
    最新記事
    iTunes

    記事ランキング
    カテゴリ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カレンダー
    07 | 2020/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR