明日遂に初舞台! パフォーマンスディレクターさんのツイートより

ApMb7H1CIAIJy8k.jpg

<シム・ジェウォンさんのツイッターより>
こいつらに応援宜しくお願いします!大変な準備でファンさん(@hydrayuge)の腰が悪くなってまでも、皆最善を尽くして一生懸命準備してきた子達です!!未熟な新人の子達だけど潜在力は無限です!!!明日初舞台!!!EXO!!


더보기

관련 기사

イ・スマンの中華圏『新兵器』出撃

2012032902789_0.jpg

SMが中国市場を狙って送り出す新人アイドルグループEXO-M。左からタオ・シウミン・チェン・ルハン・クリス・レイ。

K-POP韓流の立役者を自負するイ・スマンSMエンタテインメント代表プロデューサーは「中国にアメリカのハリウッドを越えるエンターテイメント市場が作られるだろう、SMの最終目標は中国のハリウッドを自分達のものにすること」と常に言ってきた。その彼が31日中国の大衆音楽市場攻略の為の『新兵器』を披露する。6人組男性アイドルグループEXO-Mだ。EXO-Mはこの日ソウルオリンピックホールで、次の日には中国北京の対外経済貿易大学大劇場で続けてショーケースを開き本格的な活動に乗り出す。

더보기

관련 기사

EXOショーケース宣伝映像、大型電光掲示板 上映話題!

548448_358433614199479_200739259968916_990460_1550060481_n.jpg


EXO-K、EXO-Mオフラインプロモーションも超大型スケール!
EXOショーケース宣伝映像、大型電光掲示板 上映話題!
韓国ショーケース現場 フェイスブック、ユーチューブで全世界へ中継!


SMの新人グループEXO-K、EXO-Mが100日間のオンラインプロモーションに続き、オフラインプロモーションも大規模スケールで話題になっている。

3月31日韓国、4月1日に中国で大規模ショーケースを開催し本格的な活動に乗り出すEXO-K・EXO-Mは、26日からソウル江南駅の十字路に位置する大型電光掲示板でEXOのショーケースを知らせる映像を流し注目を集めている。

더보기

관련 기사

EXOショーケース予告映像公開!




(字幕)
2012グローバルニュースター誕生!
EXO HISTORYの始まり!
EXO SHOWCASE!
3月31日韓国
4月1日中国上陸!
Youtubeとfacebookで
EXO SHOWCASEの
新鮮な現場に出会って下さい!
EXO SHOWCASE!



にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)へ
にほんブログ村

관련 기사

EXOショーケース・スペシャルイベント




showcase_01_kor.jpg
showcase_02_kor.jpg
EXO facebookより


(訳です)

SMから新しくデビューする男性新人グループ、EXO-KとEXO-Mの
新鮮なデビューショーケースの現場にフェイスブックを通して出会ってください!

韓国 2012年3月31日(土)17:00 PM/ソウルオリンピック公園内オリンピックホール
中国 2012年4月1日(日)16:30/北京对外经济贸易大学大劇場

スペシャルイベント
EXO-KとEXO-Mに聞く!

더보기

관련 기사

EXO-K、カルバン・クラインインジーンズ未公開カット公開



00ad4fd9f6bae384e4cbbcc1fc6094e8.jpg


新しい新人アイドルグループEXO-Kがカルバン・クラインジーンズの顔になる。

EXO-Kは6人のメンバー(カイ、セフン、チャニョル、スホ、D.O.、ベクヒョン)で構成されたSMエンタテインメントのニューボーイグループだ。デビュー前からティーザー映像とプロローグシングルで注目されてきた彼らが今回は世界的なデニムブランドのカルバン・クラインジーンズの新しいアイコンとして抜擢、『ハイカット』の表紙モデルになった。

더보기

관련 기사

『大型新人』EXO、4月デビューを控え韓中ショーケース開催


TVREPORT    ----------



EXO-K、EXO-Mが韓国と中国で大規模なショーケースを開催し戦端を開く。

EXO-K、EXO-Mは23日(今日)公式ホームページ、ユーチューブチャンネル、フェイスブック、ネイバー、中国のウェイボ、シナ、ソウフ、ヨウク等を通してショーケースの予告映像を公開した。

더보기

관련 기사

新人同士一戦交えよう!熱い歌謡界の席取り合戦

Comment











(左上から時計回りに)B1A4、BTOB、B.A.P、EXID、NU'EST、C-REAL


花咲く春がやってきて、ビックチャンスが訪れた。

トップクラスのアイドル歌手が海外ツアーや個人活動に集中している中、デビューしたばかりやデビューを目前に控えた新人クラスの歌手が狙っている道がそこにある。人気アイドル歌手は世界的に起きているK-POPブームに乗り、国内を抜け海外活動に重点を置いている。

BIGBANG、Super Junior、BEASTらはワールドツアーを回っており、IU、キム・ヒョンジュンらは日本に進出を図った。少女時代は国内にいるが、演技やバラエティー等個人活動に集中している。

彼らが国内で音楽活動を暫く行わない事は国内ファンには残念な事かもしれないが、今まさにその席を狙っている新人には色々と好都合だ。人気歌手の空席が多くなる程、新人の名前を知ってもらえる機会は多くなる。ある程度のファンと実力を備えれば、色々な番組への出演回数が段々増えていくものである。

最近の新人の中で特に目立った活躍を繰り広げている歌手の一つは5人組男性アイドルグループのB1A4だ。昨年『Beautiful Target』『My Love』等で年上ファンの視線を釘付けにしたB1A4は14日に発表した新曲『BABY I'M SORRY』で各音源チャートの上位圏にランクインする等、更にその人気に弾みをつけている。

一層キュートで溌剌とした姿でカムバックした5人組のガールズグループC-REALも今年一年に大きな期待を抱いた。昨年デビューと共に『5人組IU』という愛称で呼ばれたC-REALは、新曲『JOMA JOMA』でおじさんファンの心を揺さぶるという意気込みだ。有名作曲家のシンサドンホレンイがプロデュースしたEXIDもデビュー曲『WHOZ THAT GIRL』で各歌番組を縦横無尽に活動している。

1月に異例の大型ショーケースでデビューしたB.A.Pは現在タイトル曲 『WARRIOR』の活動を終え後続曲の活動に突入した。現在新人らしくない強力な掌握力で国内は勿論海外でも存在感を現わしメキメキと成長している。

国内の代表的な芸能事務所CUBEエンターテインメントとプレディスからデビューした新人アイドルグループも注目に値する。グローバルに焦点を合わせたグループという抱負で出発したCUBEエンターテインメントのBTOBは、デビュー直後すぐにSBS MTVの音楽番組のMCを務める機会を得て話題になっている。プレディスからデビューしたNU'ESTもデビューと同時にMBC MUSICリアリティー番組に出演し、無限の魅力を発揮している。

20120322090021229092.jpg

(左上から時計回りに)EXO、A Pink、M.I.B、ホガク

◆新人クラスの歌手の登場・・4月にも続く

少女時代、Super Juniorらが所属するSMエンタテインメントからデビューする新人グループEXOが4月、遂にベールを脱ぐ。1月から立て続けに簡単なプロフィールとティーザー等のみを公開して又の名を『ティーザードル』と呼ばれデビュー時期を予測するのが難しかったが、遂に準備を整え姿を現す予定だ。

A Pinkとホガクも並んで4月にカムバックする。昨年各年末歌謡授賞式で新人賞を総なめにした彼らは現在持ち前の魅力を一層グレードアップし、人気歌手として軌道に乗ろうという意気込みだ。

Source + Photos: star news

ブログ村 K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)
관련 기사

EXO-Kカイ カルバン・クラインジーンズ グラビア

Comment

428858_353525498023624_200739259968916_976783_384933027_n.jpg


EXO-Kカイのグラビアが公開された。

カイはファッションマガジン『Vogue Girl』『GQ』4月号でカルバン・クラインジーンズとの撮影を行った。

カイは公式デビュー前の新人にもかかわらず、音楽的な実力だけでなく洗練された容姿でも人気を集めている。カイは自然なポーズと堂々とした眼差しで、それぞれ違った雰囲気を演出しスタイリッシュなファッションを完成させた。

特にシャツの間から微かに覗かせているカイの健康で男性的なスタイルは、ネットユーザーの視線を惹きつけている。

一方カイのグラビアカットはカルバン・クライングローバルフェイスブック(http://www.facebook.com/CalvinKlein)と韓国のカルバン・クラインジーンズのウェブサイト(http://www.calvinkleinjeans.co.kr)で見ることができる。


1332222991.png 1332221466.png 1332222697.png


Source: tvreport Photos: EXO-K facebook

カイの掲載ページはどちらの雑誌も7ページ分で、2ページ以外はお互い共通のグラビアだそうです。
exo_hiさんのブログで雑誌のキャプチャーが見れます。

Gmarket 『VOGUE GIRL2012 4月号』

楽天 『GQ KOREA 4月号』

にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)へ
にほんブログ村
관련 기사

少女時代・Super Junior・東方神起の収益はいくら?

Comment

PP12031800006.jpg


少女時代がSMエンタテインメントで占める割合はどれくらいだろうか。世界的にK-POPブームが起きている中で、そのブームの最前線ともいえるSMエンタテインメント所属歌手の売上高が公開された。

SMエンタテインメント(以下SM)は、有償増資目的の『投資信託説明書』を金融監督院電子公示システムを通して6日公示した。

この投資信託説明書によると、SMの昨年第3四半期迄の過去最近3年間(2009.01〜2011.09)の累積売上高基準の上位5位のアーティストは少女時代、Super Junior、東方神起、SHINEE、f(x)の順だ。

少女時代のこの期間の収益はマネジメント・CD・音源等で688億1100万ウォンだ。Super Juniorは395億6200万ウォン、東方神起は331億2900万ウォン、SHINEEは139億2900万ウォン、f(x)は65億2300万ウォンだった。

2011年のみを見てもこの順位は同じだ。少女時代は昨年1月から9月迄217億3700万ウォン、Super Juniorは138億3100万ウォン、東方神起は117億2300万ウォン、SHINEEは54億9500万ウォン、f(x)は35億7700万ウォンの売上を記録した。

この売上高はメンバー別のソロ活動の明細は含まれたが、昨年集中したSMタウン等の海外公演やプロジェクト活動は除外されたもので、彼らが昨年稼いだ全体の売上額は更に大きいものと見られる。

実際に少女時代は昨年日本だけでシングル、アルバム、DVD、ブルーレイ等で40億4900万円(約601億4000万ウォン)売った。少女時代はオリコンチャートが調査した『第44回年間ランキング2011』の「アーティスト別トータルセールス」の順位でガールズグループのKARA(49億3000万円)に続いて5位にランクインした。

また少女時代は全14回に及んだ日本アリーナツアーで総175億ウォン余りのチケットの売上を記録したと明らかになった。これ以外にも日本のCM出演や雑誌撮影等を考慮すれば、日本だけでの売上が1000億ウォンに迫るとも予想される。

これと関連し、SMは投資信託説明書で『当社は海外の売上が日本に集中しており、過去の日本での地震や原子力災害のような天変地異または経済危機の発生時には、会社の事業の成長性及び収益性の面で否定的な影響を受ける可能性がある』と知らせた。

一方少女時代、Super Junior、東方神起、SHINEE、f(x)の5つのグループのアーティストがSMで占める割合は年々増えていることが明らかになった。彼らの売上の合計はSMエンタテインメントの総売上高と比べ61.84%(2009)から77.98%(2010)、79.85%(2011 第3四半期迄)に増加した。

PP12031800007123.jpg

注1)上記アーティスト別の売上高はグループのメンバーのソロ活動の売上を含んだ金額で
   SM TOWN等の公演及びプロジェクト活動は除く
注2)主要アーティスト:少女時代、Super Junior、東方神起、SHINEE、f(x)


Source + Photos: edaily

ブログ村 K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)
관련 기사

EXO-K『HIGH CUT(ハイカット)』インタビュー訳

Comment

一遍のスパイ映画を彷彿させた。デビュー前。正確なグループ名はおろか、全体のメンバーが何人なのかも分からない状況。いくつかのティーザー映像が公開されているだけ。
神秘主義のアイドルとの撮影は徹底した保安維持が必要だった。二ヶ月余りの間、極秘内に準備されたカルバン・クラインジーンズとの撮影。
遂に2月26日に撮影の日程が決まった。記者は勿論、SMエンタテインメント所属事務所の関係者達も撮影現場で彼らに初めて出会った。「おはようございます!」6人が地面に頭が付くほど腰を曲げ挨拶をする。生まれて初めてのEXO-Kのグラビア撮影。
午前10時に始めた撮影は夕方を優に越えて続けられた。最後のカバー撮影迄終えた時刻が夜の10時。
「お疲れ様でした!」力強い挨拶と共にすぐ予定されたインタビューに入った。
19歳から22歳の『美男子』達は疲れた顔色を見せず終始一貫明るく愉快に活気に満ち溢れていた。
いつか歴史的な記録になるEXO-Kの初グラビア。『HIGH CUT』からの春のプレゼントだ。

チーム名EXO。全体の人数は12名だ。6名はEXO-K(Korea)という名前で韓国で、他の6名はEXO-M(Mandarin)という名前で中国で活動する予定。まだデビュー前だが、昨年末から公開されたティーザー映像はユーチューブで再生回数1000万件を突破した程。EXOは太陽系外惑星を意味するexoplanetからインスピレーションを得た名前。未知の世界から来た新しいスターという意味を込めた。
リーダーのスホ(22)をはじめ、ベクヒョン(21)、チャニョル(21)、D.O.(20)、カイ(19)、セフン(19)のEXO-Kのメンバー6名に出会った。マスコミのインタビューは今回が初めて。不慣れで緊張した気配が見るからに感じられたが、一方ではまだ夢一杯な純粋さを感じることができたEXOとの初の出会い。

1f60e94a83fb89aa0c003772c0ea8981_pxnqtVU2wAfsOzpaEQsB3YK4Rp6w2en7.jpg


2009年f(x)以降二年ぶりにSMが出す新人グループだ。周辺の期待が高いだけに負担も大きいだろうが
デビューを目前にした意気込みは。

スホ 今迄準備してきた音楽とパフォーマンスを韓国、アジアそして全世界に知ってもらえるよう、より一層一生懸命努力するつもりだ。

これまでSMでデビューの準備をしながら、一番やり甲斐があり楽しかった記憶は。
カイ 座右の銘のようなものがあった。もらう事より与える訓練、という。普通は歌手が(ファンから)もらうことの方が多くないか。それで僕達はむしろ周辺に情を分かち合う練習をしようと思い、福祉活動を皆で一緒にしていた。
RCY(青少年赤十字)のような場所で、障害を持つ人や子供達と長期的に一緒に掃除をしたり遊んだりしたことが、満たされて楽しかった記憶だ。
今後デビューしても時間が空くごとに絶え間なく続けていくつもりだ。

一つの宿舎に一緒に住んでいると聞いた。部屋は全部で何個なのか。ルームメイトはどうやって振り分けたのか。
チャニョル 二人ずつ同じ部屋を使っている。僕とベクヒョンが一緒に使って、セフンとスホ、カイとD.O.がルームメイトだ。

お互いの寝相についてよく知ってるだろう。いびきをかくとか。
ベクヒョン チャニョルは寝息が本当に大きい。寝る前にいつも鼻をすするのに
本当に大きくて眠れない。

チャニョル(言い返して)ベクヒョンも寝てる時、だいたい40回位呻く。
犬みたいに。

他の部屋でもこういう問題でしんどかったりはしないのか。
(他のメンバー全員手を振って)ない。僕達は幸せによく眠れている。
ベクヒョン(チャニョルを見ながら)僕達だけやたら喋ったみたい。
チャニョル でも、僕達はお互い愛してるじゃん。(笑)

食事や洗濯は。
セフン だいたいは各自でする。食事の後片付けは一週間に一度当番を決める。
自分が食べた食器は自分が洗って。靴下のような物も自分が洗って。ところで運試しゲームをよくする。じゃんけんとか<一泊二日>でしていたのあったでしょ。瓶の蓋を弾いて誰が一番線の近くに飛ばしたかみたいなの。

ゲームは誰が一番上手?
(一同)カイが一番上手だ。スナイパーレベルだ。アルッカギ(碁盤で白碁石と黒碁石を使って碁石を飛ばしながら相手の碁石を全て無くす迄する遊び)も上手だし、ほとんど全てのゲームにおいて達人だ。

宿舎で整理整頓が一番上手なメンバーは誰か。
(躊躇無く全員一緒に)D.O.
セフン D.O.は引き出しを開ければ全てのTシャツが畳まれてて。白いTシャツは白いTシャツで。VネックはVネックでと分類して整理するスタイルだ。あ、そうだからといって、他のメンバーがだらしないというわけではない。皆整理整頓は上手なんだけどD.O.がその中でも一番きちんとしているほうだ。

SMに入る時「この先輩とは本当に親しくなれれば良いな」と思った人がいたら。
チャニョル 幼い時は歌手やアイドルについて全然知らなかったが、初めて接したボーイズグループが東方神起だった。その中でも東方神起のユノ・ユンホ先輩がリーダーでもあり、一番カリスマがある姿が格好良かった。

スホ ユノ先輩がアドバイスを沢山してくれる。弟達に接する時のリーダーとしての姿だとか。音楽的に、または振り付けについても注意を沢山してくれるほうだ。Super Juniorのイトゥク先輩もリーダーとしての姿勢や責任感。チームワーク等に関連したアドバイスを沢山してくれる。

初めて歌手になりたいと決心したのはいつか。SMのオーディションに合格するのも簡単なことではなかっただろうに。
D.O. 元々幼い時から歌がものすごく好きだった。SMに入る前から音楽スクールに通ったりもしていた。SMのオーディションを受けたのは2010年で、高校2年の時だった。両親も僕の夢を反対せず、やりたいことがあれば一生懸命努力して世間に認められるようになれと励ましてくれた。歌唱力を認められる歌手になりたい。

チャニョル 小学生の頃から楽器を扱うのが好きだった。中学生の時はバンド活動もして、公演の後拍手をもらった瞬間胸が一杯になった。そうしてるうちに段々歌手という夢を持ち始めて。高1の時だから2008年にSMのオーディションを受けて合格した。

セフン 偶然にスカウトされた。学校の前を歩いてる時に、SMキャスティングチームだ、オーディションを一度受けてみないかと声を掛けられた。まだ幼かったので母に話して、母とSMの職員の方が直接話をした。
その時が小学6年生だった。オーディションは二年間受けて、中2の時に合格した。
正直その前は芸能人という事をよく知らなかった。だけどSMに入って歌を習いダンスを踊ってみるうちに、本気で歌手になりたいという欲が出てきた。

ベクヒョン 小学4年生頃から本当に歌手になりたかった。友達に絶対に芸能人になるって言い回ってた位だから。そのうちオーディションを受け始めたが正直他の事務所に全て落ちた。高校に入った後からは音大の入試を準備したんだけど、本当に不思議なことに機会が訪れたんだ。大学入試を受けに行った日だった。学校の前で楽譜を持って声を整えながら音楽家ぶってたんだけど、突然誰かが肩を叩くんだ。こういうのを運命と言っても良いだろうか。そうやって偶然にSMにスカウトされた。

カイ 小学3年の頃からジャズダンスとバレエを習っていた。
ダンスがただ好きで、あのダンスこのダンス、全部習ってみたかった。ある日テレビで神話先輩が踊っているのを見て、お父さんに「あのダンスは何?」って聞いてみると「歌手が踊るダンス」って教えてくれた。僕は「あのダンスを習いたい」って言ったっけ。お父さんもやりたいならやれと積極的に応援してくれて。その時から二年間オーディションの準備をして合格した。それが小学校6年の時で、会社には僕が余りにも幼く思えたようで「二年経っても歌手になりたければまた来い」と言われて、それで中2の時にSMに入るようになったんだ。

スホ 小学校の頃から歌手になりたいという夢を持っていたけど、実は遠い夢とばかり感じていた。中学生になって思春期に入り背が少し大きくなって。偶然にも道端でスカウトから沢山声を掛けられた。ソウルの三成洞(サムソンドン)貿易センターにスカウトの方達がしょっちゅう来ると言っていた。僕の家がその近所だから(スカウトが)多かったんじゃないかと思う。そうしてるうちにSMからもスカウトされて、両親に話をしたら両親がSMほどの会社なら一度機会をやるからまずは挑戦してみて、ここでだめなら諦めろと言った。幸い運が良かったのかこのようなデビューの機会を得ることができた。

EXO-Mとの仲はどうなのか。同じチームのような感じなのか
或いは若干お互いに競争心もありそうだけど。


セフン 別れて活動をするだろうけど、僕達は全体的に一つのプラネット、一つのグループだ。練習も一緒にして、常に一緒にご飯を食べて。競争心みたいなものを敢えて言うなら、言葉の通り善意の競争というか。例えば同じ振り付けを踊る時、お互いの映像を見ながら、足りない部分をダメ出しし合ったり。そういう過程の中で少し善意の競争はするだろう。いや、競争じゃなくて善意。どこまでも善意だ。

EXOの音楽的ジャンルをどのように置いたら良いだろうか。
スホ EXOだけのジャンルを作ってみたい。人々が歌を聞いた時、うん、何か『EXO的なジャンル』だ。「太陽系外にある歌」という感じを与えたい。未知の感覚を。

もしかして家族の中で芸能方面の系統の仕事をしているメンバーがいるか。
(全員きょとんと見つめる中チャニョルが)実は、私の姉がアナウンサー・・・
(一同皆驚愕して、なんでそれを今になって言うんだというように睨むや)アナウンサーの準備(!)をしている。

チャニョルは『現代高のオルチャン(イケメン)』と噂されていたというね。
チャニョル オルチャンではないけど。高校に通ってる時、練習生と知られていくうちにそんな言葉も聞いたには聞いたけど、実際に高校の中ではそういうのは全く無かった。女の子に告白されるだとか、したこともなくて。学校ではただ静かでおとなしい学生だったと思う。

自身が夢見る未来の自分の姿、そしてEXO-Kの姿は。
ベクヒョン 音楽史に残るグループになりたい。100年後に歴史の本にも載ることができる。ビートルズやマイケルジャクソンのような素晴らしい歌手として名を残したい。個人的にはバラエティーならバラエティー、演技なら演技と様々な活動をしてみたい。

チャニョル KとMのメンバー12人が今のように今後も生涯共に活動できたらと思う。個人的には作曲だとか演技、ギターやドラムのような楽器演奏も上手になりたい。僕が作った歌を人々が沢山聞き、好きになってくれれば嬉しい。

スホ 歌手として、EXOとして認められながら万能エンターテイナーになりたい。

カイ 僕はEXOで任された役割に最善を尽くすつもりだ。本当にダンスだけは皆に認められたい。世界中に僕達の音楽を知ってほしい。

D.O. 全世界の人々から愛されるチームになりたい。個人的には歌手以外にも幼い時から挑戦したかった事がものすごく多かったけど、機会があれば料理人もやってみたい。

カイ D.O.が実際に宿舎の料理担当だ。

D.O. ヘアデザイナーやファッションデザイナーもしてみたい。

機会があればD.O.がメンバーの髪をしてあげればいいじゃない。
(メンバー全員)あまり任せたくはない。




コチラコチラのブログに載っていたスキャンを参考にさせて頂きました。


Gmarket HIGH CUT 73号 EXO-K表紙 販売価格 380円 一般配送無料



ブログ村 K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)
관련 기사

BTOB・NU'EST・EXO-K EXO-M 『歌謡界を制覇できるか』

今や男性アイドル全盛期だ。

今年の初めに大型新人ビエイピ(B.A.P)の登場を皮切りに、様々な男性アイドルグループが2012年に国内歌謡界をリードしている。

アフタースクールの所属事務所のプレディスで野心的に準備してきたNU'ESTと
BEAST、4minuteの所属事務所のCUBEエンターテインメントでデビューを準備中のBTOB、SMエンタテインメントで野心的に準備してきたEXO-K、EXO-Mが活動を予告しつつ、男性アイドルグループの競争はより一層熾烈になるものと見られている。


#BTOB(Born To Beat)メンバー全員がオールラウンド・プレーヤー

4minute、BEAST、G.NA等が所属しているCUBEエンターテインメントで野心的に準備してきたBTOBは、平均3年間の練習期間を経て準備された新人だ。

BTOBのチーム名は、彼らの音楽的抱負と総合的な希望や覚悟を意味する『Born To Beat-ビートの為に誕生した』の頭文字を取った組み合わせで、 『BEAT』の多義的な意味が下地となった。

『新しい音楽(ビート)と舞台を披露する為に誕生した』という意味と『音楽で世界中のリスナーを圧倒する為に誕生した』という二つのチームの動機を含んでいるというのが所属事務所の説明だ。

20120315000090_1.jpg


特に1~2人に限られた他のアイドルグループとは異なり、メンバー全員がメインボーカルといっても過言ではない程、彼らの歌唱力は注目されるだけの実力があるという評価だ。またほとんどのメンバーが直接ラップメイキング作業と作曲をしており、彼ら特有のカラーでファンにアピールするものと見られる。

最近公開されたBTOBのIDフィルムの中の7人のメンバーは、アクロバティックとタンブリングを組み合わせた派手なパフォーマンスの演出で、壊れたフレームの中から外へ飛び出してきそうな強烈なインパクトを披露し、舞台に対する期待感を呼び起こした。

所属事務所のある関係者は「ダンスのジャンルにも様々なジャンルがあるが、BTOBは感性的なダンスのジャンルでファンにアピールするだろう。 K-POPが愛される様々な要素があるが、恐れ多くもBTOBはこの全ての点にぴったり一致するアイドルグループだと自負している、特にアジア市場攻略を狙っているだけに、英語、日本語、中国語のネイティブスピーカーのように言葉を駆使できる子達で構成されている」と話した。

BTOBは22日にデビュー音源を公開して本格的な活動に乗り出す予定だ。


#NU'EST、認知度の面で優位・・成功の可能性は?

3月15日にデビューしたNU'ESTはNU(新しく)、Establish(設立する)、Style(スタイルを)、Tempo(テンポに合わせて)という略で、 『新しいスタイルを音楽に合わせ創造する』という意味を持ってている。

NU'ESTはデビュー前から所属事務所の先輩のミュージックビデオやニューバランスのコラボレーションプロモーションに出演して姿を現し、2012 HAPPY PLEDISプロジェクトアルバムに参加してタイトル曲「ラブレター(LOVE LETTER)」で様々な音楽番組の舞台にも上がった。

またプレディスアーティストと共に雑誌のグラビア撮影をする等、様々なメディアを通じて、多方面で素質と才能を発揮してきた。

hsart_id20120315000136_0.jpg


このような様々な活動は、NU'ESTの強みとなる可能性が大きい。デビュー前の舞台経験を多く積んだだけに、自信を感じられる舞台を見せてくれるものと期待している。

これだけでなく、ユイとリジ、ソン・ダムビ等の所属事務所の先輩の絶大な支持を受ける姿がマスコミを通じて公開されたことが、認知度の面でもプラス要因になったという評価だ。

特に最近のドラマで株を上げているアフタースクールのユイがNU'ESTのメンバーのペクホの名前を直接つけてあげたということは既に広く知られた事実。

既に認知度の面で優位を占めるNU'ESTの成功の可能性は、どのグループよりも大きいといえる。

所属事務所プレディスのある関係者は 「デビュー前、準備期間が2〜3年であるだけに、メンバー個人個人の実力が優れていると言える、特に優れたビジュアルとファッション感覚でNU'ESTだけの色を作っていく」と伝えた。


#EXO-K、EXO-M SMエンタテインメントが打ち出した『秀作』

EXO-K、EXO-Mは、既にSuper Junior、少女時代、SHINEE等、人気スターを輩出したSMエンタテインメントから自信を持って打ち出した新人という点だけでも大きな話題になっている。実力と礼儀を重視するSM特有の練習生システムという観点で見ると、彼らの実力と人間性は疑う余地がないように見える。

特にカイ、ルハン、タオ、チェン、セフン、レイ、シウミン、ベクヒョン、ディオ、スホ、クリス、チャニョルの12人のメンバーで構成されたEXO-K、EXO-Mは先天的に他のアイドルとは異なる強みを持っているというのが所属事務所側の説明だ。

すぐに国内である程度の地位を固めた後、海外に進出する普通のアイドルグループとは異なり、韓国と中国の両国で同時デビューを宣言した。ある程度人気が立証されて初めて海外進出をするこれまでの歌謡界の慣習から脱皮、目新しいプロモーションでファンの注目を集めている。

このような常に新しい何かを試みる時は、僅かなリスクがあるのも事実。しかしEXO-K、EXO-Mは、このようなリスクを一気に吹き飛ばしてしまった。


hsartid201203150001362.jpg


EXO-K、EXO-Mは、2月2日の時点で、12個のティーザー映像とプロローグシングル『What Is Love』韓国語、中国語バージョンのミュージックビデオのユーチューブでの再生回数を全て合計した数が合計1,000万件を突破した。

まだ正式デビューしていない新人にもかかわらず、ユーチューブの再生回数1000万突破は、業界関係者をも驚かせた。また現在、メンバーのフェイスブックを追うファンの数だけでも14万に及ぶ程で、彼らの人気は通常デビューしている歌手にも劣らない。

また世界的に有名なデザイナーのデニムブランドであるカルバン・クラインジーンズの新しいモデルに抜擢されると同時にスタースタイルマガジン『ハイカット』の表紙を飾る等、デビュー前から歌謡界は勿論、広告界、ファッション界のホットアイコンの座に登り、デビューへの期待感を高めている。

SMエンタテインメントの特別なプロモーションとメンバーの長所が融合されながら、彼らの成功の可能性は段々高まっていることは事実だ。

このようなデビュー前から、自分達だけの長所を作りだしていくEXO-K、EXO-M、BTOB、NU'EST等の次世代男性アイドルグループの競争を見守るのも、音楽ファンには大きな楽しみになるものと見られる。


Source + Photos: paran news











ブログ村 K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)



관련 기사

테마 : K-POP
장르 : 연예

今年最大の注目株 SM新人EXO 振り付け練習公開『切れの良いダンスに鳥肌』

Comment

今年出てくる新人の中で最大の注目株と期待されているSMの新人グループEXOの振り付け練習映像が公開された。

EXOはSMエンタテインメントが2009年のf(x)以降3年ぶりにデビューさせる新人グループとしてEXO-K、EXO-Mに分かれて韓国と中国を同時攻略する。

最近EXO-K、EXO-Mの公式ホームページには、SMのレッスン室でプロローグシングル『History』に合わせて練習するメンバーの姿を撮った映像がアップされた。

パフォーマンスで有名なSMの所属グループらしく、彼らはぴったりと揃ったキレのある群舞で見る人達の視線を釘付けにしている。韓国人で構成されたEXO-Kと中国人メンバーで構成されたEXO-M、皆一体になったように、特別な舞台衣装やセットが無くても振り付けのみで関心させられる。

まだデビュー前にもかかわらず、EXO-Kは最近デニムブランドのカルバン・クラインジーンズの新しいモデルに抜擢され、同時にマガジンハイカットの表紙も飾り大型新人らしい歩みを見せている。

関係者によると、EXOは近々正式舞台をもって観衆の前に最初のステージを披露する予定だ。所属事務所の先輩であるSHINEEのカムバックとかみ合わさり突風を起こすものと期待されている。






Source: newsen


ブログ村 K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)
관련 기사

EXO-K、HIGH CUT(ハイカット)表紙モデルに抜擢!

Comment

1f60e94a83fb89aa0c003772c0ea8981_qGeXKnPwKy6M956eSIWxlDynsSWI6.jpg

1332072080.png



話題の新人EXO-K、カルバン・クラインジーンズモデル抜擢に続き、 『ハイカット』表紙モデルまで!
デビュー前からファッションアイコンとして急浮上!


デビューを控えたSMの新人グループEXO-Kが
すでに次世代のファッションアイコンとして注目されている。

EXO-Kは世界的に有名なデザイナーのデニムブランド、カルバン・クラインジーンズの新しいモデルに抜擢され、同時にスタースタイルマガジン『ハイカット』の表紙も飾り、デビュー前から歌謡界は勿論、広告界、ファッション界等から集めている熱い関心を証明した。

『けだるい午後の少年達』をコンセプトとした今回のハイカットのグラビアでEXO-Kのメンバーは初の単独グラビア撮影にも関わらず、様々なカラーのカルバン・クラインジーンズのダブルインディゴデニムルックをモダンながらも自然に着こなした。

撮影を見守ったブランド関係者は「新しいファッションアイコンになれるほどの新人アイドルだと判断し、異例にデビュー前にグラビア撮影をすることにした」と褒め言葉を惜しまず、撮影現場にいたスタッフもやはり新人らしくない雰囲気が感じられると口を揃えたほど。

一方、EXO-Kの初の単独グラビアは15日発刊されるハイカット73号で公開され、グラビアの未公開カットはハイカットオンライン(www.highcut.co.kr)で確認できる。またiPad用アプリのアップストアで発行されている『ハイカット』デジタルマガジンアプリケーションを通じても、紙面に全て収めきれなかった躍動感溢れるグラビアを無料で鑑賞できる。

Source: EXO-K facebook Photos: high cut

【Gmarket】330円 一般配送100円 HIGH CUT

【楽天】680円(税込)送料込 HIGH CUT
【Amazon】800円 関東への配送料無料 HIGH CUT

関連ページ
EXO-K『HIGH CUT(ハイカット)』インタビュー訳
EXO-K『HIGH CUT』撮影現場風景・未公開カット
iPad用アプリケーション『HIGH CUTデジタルマガジン』
관련 기사

大衆文化の撮影地『松島(ソンド)』急浮上

地上波バラエティー・・・CM・・・ミュージックビデオ・・


742168_image2_1.jpg Incheon-Tri-bowl-By-iArc-Architects-©-Youngchae-Park-07 1252562297218_work-128.jpg


仁川(インチョン)都市開発公社(社長オ・ドゥジン)が、仁川市から委託運営中である松島(ソンド)国際都市内の建築物等が地上波テレビ等に連日放送されて、大衆文化の撮影地として脚光を浴びている。

13日仁川都市開発公社によると、昨年末から松島コンベンシアとTRI-BOWL、コンパクトスマートシティの統合観光マーケティング活動を展開し、国内外で高い人気を得ているK-POPスターのミュージックビデオは勿論、地上波バラエティー、CM等の最新の撮影所として人気上昇中とのことだ。

最近海外でも高い人気を集めている国民MCのユ・ジェソクが進行するSBS週末バラエティー番組「日曜日がいい-ランニングマン」が昨年、国際業務団地編(2011年11月13日)に続き、再び松島国際都市の観光地を探ね、面白いエピソードが放送された。

特に、12日に放送されたランニングマン『ケリは全ての事を知っている!』編では、仁川国際空港近くの観光地である松島コンベンシア、コンパクトスマートシティ、TRI-BOWLを背景に、ケリのヨーロッパエピソードの中に隠された暗号を探すミッションを遂行したりもした。

松島コンベンシアの太白(テベク)山脈をイメージした外観、コンパクトスマートシティの精巧な仁川都市計画模型、TRI-BOWLの反シェル構造の独特な外観と展示行事等が公開され、国内外の外国人の観光好奇心を刺激した。

また松島コンベンシア、コンパクトスマートシティ、TRI-BOWLは、韓流観光コンテンツの三角地帯を形成し、様々な姿で国内外のマスコミに取り上げられている。また韓国の大衆文化をリードするK-POPスター達の最新ミュージックビデオの撮影が松都国際都市で行われている。

FTアイランドの『Severely』Teen Topの『Crazy』BEASTの『Fiction』Se7enの『Someday Else』新人歌手EXOのティーザー広告、New.F.OのBounce等、アイドルのミュージックビデオで、独特で洗練された映像演出の場所として松都国際都市が高い人気を得ている。

またイ・スンギ、イ・ミンジョンが出演したKOLON SPORT等のアウトドアウェア、LGの3Dテレビスペイン編、エアコン等の電化製品、シボレー・クルーズ、サムスン自動車のSM3、現代自動車のi40 Saloon、YFソナタ、ベルナ、双龍自動車のチェアマン等の自動車、SC第一銀行、大宇証券、KDB産業銀行、教保AXA等の金融業界等、テレビ、紙面、オンライン等の商業広告でもその魅力を誇っている。


Source: siminilbo


ブログ村 K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)
관련 기사

테마 : EXO Planet
장르 : 연예

G-SOULの為のティーザー VS EXOの為のティーザー

---- -- -- vs EXO- -- --    10 ---

ジーソウル(G-SOUL、本名キム・ジヒョン)の為のティーザー

シン・ジョンファンが尋ねた。「Roo'raのキム・ジヒョンさんじゃないよね?」キム・グラが尋ねた。「架空の人物じゃないの?」ユン・ジョンシンが尋ねた。「本当に、ただたんにソウル(魂)なのか?」その他にも、パク・チニョンの恋人説、パク・チニョン本人説等でMBC<黄金漁場>『ラジオスター』にJYPエンタテインメント所属歌手が出演する度に、新しい説の主役として検索1位に上がるG-SOULは、存在一つ実体を確認し難い透明ドラゴンのようなものだ。

2001年SBS<パク・チニョンの英才教育プロジェクト-99%の挑戦>で抜擢され、2004年にアメリカに渡りデビューの準備をしたが、2007年R・ケリーの参加で録音中だったアルバムの作業が、金融危機で中断された為、2012年現在迄アルバムリリースの知らせが無い彼に対して私達が知ることのできる方法は、周囲の人々の断片的な証言を集めて、足りないパズルを合わせていく事だけだ。まず初めに、G-SOULは男性だ。

(2PMウヨン「G-SOULさんの実力は物凄いです」)第二に、G-SOULは背が低い。(2AMチョグォン「英材教育プロジェクトから選ばれた人達は、早期教育のストレスで背が伸びませんでした」)

第三に、G-SOULはバラエティー有望株だ。(miss Aミン「G-SOULさんも面白い方なんですよ」)たとえ女子高怪談の永遠に卒業せずに学校に残っている学生のように、JYPでデビューを待っている最長期(11年)の練習生であっても、長い時間に渡り着実に世間の関心を得ているG-SOUL、頑張れ!もしかしたらこの全ての時間は、彼の為の巨大ティーザープロモーションの一環なのかもしれない。






EXO-K、EXO-Mの為のティーザー

SMエンタテインメントの新しいアイドルグループである。韓国で活動するEXO-K(KOREA)と中国で活動するEXO-M(MANDARIN)、六人ずつ、全員で十二人だ。正式デビューはしていない。昨年SBS<歌謡大典>にサプライズ出演したのみ。しかし、先輩グループを羨ましがる必要が無い程恵まれたものがある。2011年12月24日、最初のティーザーが公開された。

メンバーカイの映像だった。すぐに2つ目のティーザーが公開された。カイとまた他のメンバー、ルハンの映像だった。そして3番目のティーザーが公開された。タオの映像だった。次の4番目のティーザーはカイの別の映像だった。 5番目と6番目のティーザーもカイの新しい映像だった。(中略)2012年2月23日、12番目のメンバー、チャニョルの映像でもあり、20番目のティーザーが公開された。

その間にセフン、レイ、シウミン、ディオ、スホ、クリス、チェン、ベクヒョンのティーザー映像が存在した。現在迄に公開されたティーザー映像は全部で23個、顔認知障害かどうかを調べるためのテストレベルで複雑だ。その中でも、個人ティーザーだけで8個に、メンバーとペアを組んで撮影したティーザーが4個のカイは、ティーザー富豪に選ばれる。即ち、いつか『ラジオスター』に出演したら、キム・グラから「イ・スマンさんの親戚ですか?」或いは「金持ちの息子のようだな?自費で撮ったのか?」という質問を受けるメンバーは決まったという話だ。


Source + Photo: 10.asia
관련 기사

EXO 『HISTORY』 キャプチャー

画像をクリックするとキャプチャーを置いているページに飛びます。

           
 ↓     ↓     ↓





ブログ村 K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)



관련 기사

테마 : EXO Planet
장르 : 연예

tag : EXO EXO-K EXO-M

B.A.P・M.I.B 制作費も実力も「億」・・・変化したK-POPの新人達

PP12030900011.jpg
▲ M.I.B、B.A.P、NU'EST


メンバー2人のユニット活動、グループのCD制作、ミュージックビデオ撮影、テレビコマーシャル、観客3000人の大型ショーケース・・・。この過程を経てかかった費用は10億ウォンは超えるだろうと推定される。どこかの人気グループの活動費用では無い。6人組の新人B.A.Pに今年初めにデビューする迄に投入された金額だ。

彼らに先立ち、4人組ヒップホップグループのM.I.Bは、昨年10月にデビューする迄、20億ウォンに迫る制作費が投入された。まだ世の中に顔を知らせる前の新人グループなのに、デビュー前から4人のメンバー別ソロ曲の録音とミュージックビデオ撮影、会場でショーケースの開催、CD制作等、スター級のグループのカムバックと変わりない過程を踏んだ。

B.A.PとM.I.Bは、観客に初披露する音楽番組で、新人らしくない余裕と掌握力で好評を呼び起こし、一気に注目され始めた。

歌謡界の新人達が変わった。所属事務所では、デビュー前から莫大な製作費を投入し、長期間の宣伝を行う。SMエンタテインメントから来月デビューする予定のグループ、EXO-M、EXO-Kも、昨年末からメンバー別ティーザー映像を順次公開して認知度を高めている。アフタースクール、ソン・ダムビの所属事務所PLEDISが、今月15日に披露するNU'ESTもやはり同じだ。CD制作、ミュージックビデオ撮影以外にメンバー別ティーザー映像を制作しただけでも、制作費は大幅に上がらざるを得ない。

最近デビューした新人達は、完成度の高い舞台を披露している。すでにデビューしたB.A.PとM.I.Bからは、新人なら当然有り得べき失敗をほとんど見ることができなかった。彼らは活発な活動をしてきた人気グループと比較しても引けを取らない舞台を披露するという評価を得ている。

莫大な製作費は新人の完成度を高める為の投資でもあるが、新人の実力に対する所属事務所の自信でもある。最年長アイドルグループの神話は、5日のカムバック記者会見で、自分達の新人時代について『生半可だった』と話したが、最近の新人はそのような単語を容認しない雰囲気だ。

B.A.Pの所属事務所TSエンターテイメントは「過去の芸能事務所では新人グループに対する満足度が60〜70%くらいになるとデビューをさせて活動をしながら足りない部分を補うようにしていたが、最近はデビューする新人の水準が変わった。満足度でいうと90%を超えるだろう」と話した。

歌謡界の関係者達は、新人歌手に起きているこのような変化が、K-POPが世界的に人気を集めながら始まったものだと説明している。海外に出なくても、動画サイトのユーチューブ、ツイッターやフェイスブック等のSNSを介して、海外でも新たに登場する韓国の歌手に注目する時代になった。それだけに一度中途半端な姿を見せると回復することが容易ではなく、デビューの時から完成度のある姿を見せてこそ、次世代K-POPスターの座を狙うことができるのだ。

新人の大型化への懸念の声も上がっている。規模が小さい事務所の場合、新人を育てるのが難しくならざるを得ないためだ。歌謡界のある関係者は「莫大な制作費が投入された新人が増えながら、小規模や資本金が十分でない新事務所は成長する機会をつかむのが難しくなった、芸能事務所の二極化現象が増々大きくなるだろう」と話した。


Source + Photo: star in


ブログ村 K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)
관련 기사

테마 : EXO Planet
장르 : 연예

EXO-K EXO-M、 『HISTORY』 PV+6人組のチーム構成公開!

20120309006890.jpg
▲ EXO-K(上段左から時計回りで)D.O.、カイ、スホ、ベクヒョン、セフン、チャニョル


ベールに包まれていたSMの男性新人グループEXO-K、EXO-Mが、遂に6人組で構成された各チームのメンバーを発表し姿を現わした。

EXO-KとEXO-Mは同日、同時刻、同じ曲を韓国語と中国語でそれぞれ発表し活動するグループで、韓国語バージョンを披露するEXO-Kはスホ、カイ、チャニョル、セフン、ベクヒョン、D.O.で構成され、 中国語バージョンを披露するEXO-Mはクリス、ルハン、タオ、レイ、シウミン、チェンが共に活動、韓国と中国語圏をはじめ、全世界を舞台に活躍する計画だ。

特に昨夜、 EXO公式ホームページ(http://exo-k.smtown.comhttp://exo-m.smtown.com)とユーチューブチャンネル(www.youtube.com/exokwww.youtube.com/exom)フェイスブック(www.facebook.com/exokwww.facebook.com/exom)ネイバーは勿論、中国のウェイボ(http://weibo.com/exokhttp://weibo.com/exom)シナ、ソウフ、ヨウク等で公開されたプロローグシングルII『HISTORY』ミュージックビデオは韓国語と中国語バージョンで製作、各6人組で構成されたEXO-K、EXO-Mの姿を初めて披露しただけに、熱い話題を集めている。

合わせて今回の『HISTORY』ミュージックビデオは、これまでメンバー別イメージ映像とダンスパフォーマンスで構成されたティーザー映像を通して見せてくれた魅力は勿論、ズボンを震わせる振り付け等、ダイナミックなパフォーマンスと群舞を収めた感覚的な映像を見ることができ、EXO-K、EXO-Mに対する関心と期待を存分に高めている。

またEXO-K、EXO-Mは9日00時、アイチューンズをはじめとした国内の主要音源サイトとバイドゥ、シナ、ソウフミュージック等、中国の音楽サイト等でプロローグシングルII『HISTORY』の音源も公開、プロローグシングルI『What Is Love』とはまた違う姿でファンを魅了している。

20120309006891.jpg
▲EXO-M(上段左から時計回りで)クリス、ルハン、シウミン、レイ、タオ、チェン


Source + Photos: chosun.com

ブログ村 K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)
관련 기사

테마 : EXO Planet
장르 : 연예

EXO-K 『HISTORY』 和訳




Listen 感じるか?
俺の鼓動がなかなか高まらない
My heart be breakin'
悔しい気持ちに泣いてもみたし
声をあげて HA! 叫んでもみた
My pain be creepin'
黒と白 未だ 南と北
終わりのつかない戦争Scene
2つに割れた太陽の絶望
遠回りした末に
またスタートラインに辿り着いた
間違いだらけだけど 学んでいきながら
強くなっていく俺
あの太陽のように巨大な
一つというものを知る日
oh oh 全て共に進む俺達の未来へ
I need you and you want me
地球というこの星で oh oh oh oh
Every, every, everyday
俺が作ったHistory

Break it 欲望の反則
Move it 破壊とは美徳
No more shakin' like that
Magic 時が経てば拭い去ったように
もう一度歩み始める
時空間を飛び超えて
エデンの朝を夢見ている
行こう 俺達はそういう存在

遠回りした末に
またスタートラインに辿り着いた
間違いだらけだけど 学んでいきながら
強くなっていく俺
あの太陽のように巨大な
一つというものを知る日
oh oh 全て共に進む俺達の未来へ
I need you and you want me
地球というこの星で oh oh oh oh
夢が宿った日 俺達は再び目覚める
立ち上がれ 立ち上がれ 立ち上がれ
turn it on
立ち上がれ 立ち上がれ 立ち上がれ

永遠だと信じたい時
いつかやろうとためらってる時
明日がまさに終わりかもしれない
後悔のようなものは忘れろ 恐れるな

どうか愛して愛して愛して
混ざり合うほど完璧じゃないか
全ての悲しみが喜びがここに
俺とお前は一つの生命なんだ

Ya 俺達が元々一つで
産まれた瞬間
ゆくほどに消耗的な
この世界に出会った瞬間
俺達は段々遠くなった 段々
2つに割れてしまったまま
力を失ってしまった太陽
増々 増々 増々 増々 更に
切実だった夢の世界に
再び向き合う瞬間
俺の胸は高鳴る めちゃくちゃ高鳴る
ドンドンドンドンドンドン

回り回ってまたスタートラインに辿り着いた
Yeah EXO-M EXO-K
俺達が始める未来 History
あの太陽のように巨大な
一つというものを知る日
Oh 一つの心臓に 太陽に
果てしなく俺達は
一つに強くなっている
I need you and you want me
地球というこの星でoh oh oh oh
Every, every everyday
俺が作ったHistory




参考にさせて頂いたサイト http://blog.naver.com/jorm16?Redirect=Log&logNo=50136115353
誤訳のご指摘は、コメント欄まで宜しくお願いします。



ブログ村 K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)
관련 기사

테마 : EXO Planet
장르 : 연예

EXO公式ティーザーサイトによるとMVは9日公開


EXOティーザーサイトでは9日00時、フェイスブックでは8日にMV公開とあります。


EXOティーザーサイトより

2012-3-7 午後07:24:00

こんにちは。
S.M.ENTERTAINMENTです。

『EXO-K & EXO-M』の二番目のプロローグシングル『HISTORY』の
韓国語・中国語バージョンの音源及びミュージックビデオが3月9日00:00AMに公開されます。

最初のプロローグシングル『What Is Love』とは
違う派手なパフォーマンスを引き立てるパワフルな音楽のセカンドプロローグシングル『HISTORY』

アイチューンズをはじめ、MelOn、dosirak、soribada、ネイバーミュージック、bugs等、国内の各音源サイトと、バイドゥ、シナ、ソウフミュージック等、中国の音楽サイトを通じ音源が公開され

EXO-K & EXO-Mの各チームのメンバーの姿が収められたMVも、音源と同時に公開される予定なので
どうぞご期待ください。^^

ありがとうございます!




公式フェイスブックより

2012-3-7 午後01:03

SM新人グループEXO-K、EXO-MプロローグシングルII『HISTORY』9日0時大公開!

SMから新たにデビューする男性新人グループEXO-K、EXO-Mの2番目のプロローグシングル(Prologue single)が9日電撃公開される。

EXO-K、EXO-Mは9日の00時、アイチューンズをはじめ、MelOn、dosirak、soribada、ネイバーミュージック、bugs等の韓国の各音楽サイトと、バイドゥ、シナ、ソウフミュージック等、中国の音楽サイト等で、プロローグシングルII『HISTORY』の韓国語バージョンと中国語バージョンを全世界に公開する予定で、音楽ファンの熱い反応が期待される。

特に、プロローグシングルが正式アルバム発売に先立ち、EXOの活動の序幕を知らせるものであるだけに、EXOの歌唱力を披露したR&BのプロローグシングルI『What Is Love』に続き、プロローグシングルII『HISTORY』は、EXOの華麗なパフォーマンスが引き立つパワフルな音楽に出会うことができ、EXO-K、EXO-Mのまた違う魅力を十分に感じることができる。

EXO-KとEXO-Mが同日、同時刻、同じ曲を韓国語と中国語でそれぞれ発表し、韓国と中国で同時デビューするグループであるだけに、今回の『HISTORY』もやはり、両チームが歌った韓国語と中国語バージョンが同時公開され、世界のファンの耳を楽しませるものとみられる。

また、デビュー前からメンバーの紹介は勿論、メンバーの多彩な姿を収めたティーザー映像で、インターネットで話題を集めているEXO-K、EXO-Mは、音源公開に先立ち8日『HISTORY』のミュージックビデオを通じ、各チームのメンバー構成も発表する予定で、徐々に輪郭を現わしているEXO-K、EXO-Mへの関心と期待もより一層増していくだろう。

一方、EXO-KとEXO-Mは、カイ、ルハン、タオ、チェン、セフン、レイ、シウミン、ベクヒョン、D.O.、スホ、クリス、チャニョルの12人のメンバーで構成されている。


ブログ村 K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)

관련 기사

테마 : EXO Planet
장르 : 연예

tag : EXO-M EXO-K EXO

SM新人EXO-K、EXO-M、シングル『ヒストリー』発表

AKR20120307052400005_01_i.jpg

SMエンタテインメントの新人男性グループEXO-KEXO-Mが9日、二番目のシングルを発表する。

SMはEXO-KEXO-Mが 9日0時に二番目のプロローグシングル『ヒストリー(History)』の韓国語・中国語バージョンを公開すると7日明らかにした。

プロローグシングルというのは、デビュー前に披露するティーザー概念の曲だ。

SMは「『ヒストリー』の音源公開に先立ち、8日ミュージックビデオを公開する。ミュージックビデオを通じて各チームのメンバー構成を公開するので期待して欲しい」と伝えた。

『ヒストリー』の音源は韓国・中国の主要音源サイト及びアイチューンズで鑑賞できる。

Source + Photo: yonhapnews via NAVER

※<追記>EXO公式ティーザーサイトには、MVの公開は9日0時に音源と一緒に公開される、と載っています。一方公式フェイスブックには、MVは音源に先立ち8日に公開される、と出ています・・・。




にほんブログ村 K-POP
관련 기사

테마 : EXO Planet
장르 : 연예

tag : EXO-K EXO-M

チェ・シウォン SM新社屋 「トレードマークの黄色がないな」思いをつぶやく

gisaimg2.jpg

スーパージュニアチェ・シウォンがSMの新社屋を公開した。

チェ・シウォンは6日、自身のツイッターに「トレードマークの黄色が無いんだね、今は・・・黒」という文と共に写真一枚を掲載した。

公開された写真は、スーパージュニア、少女時代等、韓流アイドルが所属しているSMエンタテインメントの新社屋の玄関に新しいロゴが掲げられており注目を集める。

先日SMエンタテインメントの社屋は、オンラインコミュニティーに外観が公開され、ネットユーザーから『町役場』との呼び名を得たことがある。しかし以後、SM新社屋の内部が公開され、洗練されながらも快適な環境に注目が集まった。

SM新社屋の写真に接したネットユーザーは「お兄さん、カムバック待っています」「ああいう所で練習するんだね」「ツイッターで公開するとは。珍しい」等、様々な反応を見せた。


Source + Photo: tvdaily

にほんブログ村 K-POP
관련 기사

테마 : K-POP
장르 : 연예

tag : SMエンタテインメント スーパージュニア チェ・シウォン

EXO 『MY LADY』 和訳(ティーザー4より)



She's my baby
真白なその指先に
溶けてしまった チョコラテ
you're walking into my door
もう少し君を僕に見せて(don't lie) 素直になったら(gonna be easy)
たった一度も味わえなかった 甘いハーモニー
don't be too late

oh yeah
もう少し君を僕にみせて(don't lie)素直になったら(gonna be easy)
たった一度も味わえなかった 甘いハーモニー
don't be....

cr: ffusionnz
관련 기사

테마 : EXO Planet
장르 : 연예

tag : EXO MYLADY

文字を大きく・小さく
    最新記事
    iTunes

    記事ランキング
    カテゴリ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カレンダー
    02 | 2012/03 | 04
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR