SM新人アイドルEXO、12人の顔全て公開「誰がかっこいい?」

20120131174254113.jpg


SMエンターテイメント(以下SM)の新しいボーイズグループEXO-KとEXO-Mの12人のメンバーの顔が全て公開された。
SMはEXO-KとEXO-Mのアルバム発売に先立ち、プロローグシングル「What Is Love」の韓国語版と中国語版を公開し、それと共にミュージックビデオも公開された。

このミュージックビデオにはまだ公開されていない3人の姿も収められている。SMエンターテイメントはまだ正式な残り3人のプロフィールは公開していないが、ファンは強い関心を示し、後は彼らのデビューだけを心待ちにしてる状態だ。

EXO-KとEXO-Mの初めての曲「What Is Love」は、世界的なプロデューサーのTeddy Rileyとヒット作曲家ユ・ヨンジンが合作した洗練されたサウンドのR&Bで、韓国語版はD.O.(ディオ)とペクヒョンが、中国語版はチェンとルハンが歌った。

韓国と中国で同日、同時刻、同じ曲でデビューするEXO-KとEXO-Mは、今後残りの3人を公開し、メンバー構成についても明らかにする予定だ。

[今年の上半期にデビューするEXO-KとEXO-M。写真=ミュージックビデオキャプチャー]

Source + Photo: mydaily

더보기

관련 기사

EXO ペクヒョンとD.O.の写真

ペクヒョン

erfgmk.jpg

fewjiouiuh.jpg





D.O.

grenewe.jpg

ggtkopwe.jpg

frnkawke.jpg

Source:EXO facebook


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援宜しくお願いします
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)へ
にほんブログ村

관련 기사

欧州魅了した「韓国の少女達」アメリカに挑む

ガールズグループ市場攻略のために
TV出演・アルバム発売の準備真っ最中


ldh1412201201292053400.jpg
世界の大衆文化の中心地、アメリカ市場攻略に出る少女時代


ldh1412201201292053402.jpg
2NE1
ldh1412201201292053403.jpg
Wonder Girls


韓国の大手3大芸能事務所であるSMエンターテイメントとYGエンターテイメント、JYPエンターテイメントが自社所属の代表ガールズグループを打ち出し、アメリカ市場進出に拍車を掛けている。アジアを中心としたK-POPブームがヨーロッパ、南米まで拡散したことをきっかけに、世界の大衆文化の中心地であるアメリカ市場の攻略に挑む。


一番手でアメリカ市場へ進出したWonder Girlsは2009年の「Nobody」で韓国人歌手初のアメリカビルボードシングルチャート「HOT100」に76位でランクインした経験を生かし、2月2日からアメリカのケーブルチャンネルTeenNickを通しTV映画「The Wonder Girls」の放映を控えている。また新たにCD発売も準備中だ。 JYPのチョン・ウク代表は「すでに準備しておいた曲だけでも10曲を超え作業が仕上げの段階なので、TV映画放映の勢いに乗り、まもなくアメリカで新しいアルバムを出すつもりだ」と明らかにした。


Wonder Girlsは新しいCDが発表され次第アメリカ公演も開始する予定だ。ツアー公演の規模は、およそ20都市になると伝えられた。チョン代表は「今年はWonder Girlsがこれまでアメリカ活動のために準備してきた成果を発揮する年になるだろう。韓国の歌手がアメリカで自身の名前を掲げたテレビショーをすること自体が既に大きな成果」と明らかにした。


昨年「The Boys」が盛り込まれた3集マキシシングルを全世界に同時発売して「ワールドスター」の潜在力を再確認した少女時代は、今月中旬ユニバーサルミュージックグループ傘下のレーベルであるInterscope Recordsを通して、アメリカで3集スペシャルアルバムを出した。このアルバムは2月4日付けビルボードチャートで新人ミュージシャンを対象とするヒートシーカーズアルバムチャート22位にランクインし、ビルボードワールドアルバムチャートでも2位を占めた。31日(以下現地時間)にはアメリカの3大トークショーのうちの一つに数えられるCBS TVの「Late Show with David Letterman」に出演する。続いて2月1日には同時間帯視聴率1位を誇るABC TVの朝のトーク番組「LIVE! with Kelly」に出演して「The Boys」を披露する。


SM関係者は「現地でアルバムを発売するやいなや人気テレビ番組に相次いで出演することになったのは、少女時代がアメリカ市場でも十分通用する可能性があることを示す」と述べた。


アメリカMTVが「2011年世界最高の新鋭バンド」に選定したYG所属の2NEは、アメリカデビューアルバムを準備中だ。 2NE1は2010年からアメリカのヒップホップグループのBlack Eyed Peasのリーダーであり、有名プロデューサーのwill.i.amとタッグを組みCDを準備してきた。YG側は「まだアルバムの発売日は確定していないが、will.i.amがCD制作だけでなく、2NE1のアメリカ進出も直接手伝うと言うくらい積極的で、近いうちに良い知らせを伝えることができると期待している」と明らかにした。


YouTubeやSNS等を通して2NE1に接した現地のマスコミの反応はなかなか良い。 MTVは2NE1を「世界最高の新鋭バンド」に選定したのに続き、「2012注目すべきトップガール12」のリストにも名前を挙げる等、彼女達の潜在力を高く評価している。



Source + Photos: hankooki.com

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
관련 기사

EXO-K 「What Is Love」 和訳

What Is Love
EXO-K



Girl, I can't explain what I feel.
ooh-yeah. my baby, baby, baby, baby. Yeah.

一日をまるで一分のように感じさせる
君さえいれば映画の中の主人公
君を助けに駆けて行くアクションシーンでも撮るかのように 
僕がヒーローになったかのように

君は完璧にイメージしてみた
僕と付き合ったらどうなるかって
僕は君さえyesと答えてくれれば全てが完璧 oh baby


* I lost my mind 君に初めて出会った時
君以外の全てが get in slow motion
僕に言って これが愛なら
毎日君と数々の想いを分かち合い学んでいき
喧嘩して泣いて抱き合って
僕に言って これが愛なら


世界中の男は皆僕を羨ましがる
君を手に入れた僕が羨ましくてたまらないんだろう
いつまでも僕は絶対に変わらない
僕が意外に馬鹿正直な人間だってこと
君もそのうち分かるはずさ


I don’t know why 絶対的なこの感情
こんなこと思いさえしただろうか
君のそばにいる時
僕は段々輝きすごい男になっていくってことを


* Repeat


切実に望みに望むなら
願いは叶うだろうか 童話の物語のように
永遠の二人だけのハッピーエンディング happily ever after
僕だけは君を信じ守り慰めてあげるから
君の見方になるから
君のそばから絶対に離れない


* Repeat


世界中の男は皆僕を羨ましがるんだ
君を手に入れた僕が羨ましくてしかたないんだろう
My babe, baby babe, baby. baby
君を知ること これが愛なんだろうか
子供のように君をいつも笑わせて
友達のように君を一番楽にさせるよ
My babe, baby babe, baby. baby
言ってくれ 僕に what is love


にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

관련 기사

EXO-K EXO-M、プロローグシングル+メンバーD.O.&ペクヒョン公開!

2012013000742.jpg
▲写真:EXO-K EXO-Mのメンバー ペクヒョン

SMから新しくデビューする新人グループのEXO-K、EXO-Mのプロローグシングル(EXOの幕開けを知らせるシングル)「What Is Love」が30日(今日)電撃公開される。

EXO-KとEXO-Mはアルバム発売に先立ち、プロローグシングル「What Is Love」の韓国語版と中国語版をiTunesをはじめとする韓国、中国の各種音楽サイト等を通して全世界に公開、世界の音楽ファンの熱い反応を得ることと期待されている。


先行公開されるEXOの新曲「What Is Love」は、世界的なプロデューサーTeddy Rileyと、ヒット作曲家ユ・ヨンジンの合作で洗練されたサウンドのR&Bだ。韓国語版はメンバーのD.O.(ディオ)とペクヒョンが、中国語版はチェンとルハンが一緒に歌い、目新しい魅力を感じさせる。

特に今回のプロローグシングルを通して、初めて公開されたメンバーD.O.とペクヒョンは、様々なジャンルの音楽をこなせる、優れた歌唱力を持った新鋭だけに、今後の活躍に一層期待が募る。


また30日音源公開と共に韓国語と中国語版で制作された「What Is Love」のミュージックビデオもEXO公式ホームページ・YouTubeチャンネル・Facebook・naverは勿論のこと、中国のweibo・sina・sohu・youku等を通して公開される予定で、EXO-K・EXO-Mへの関心はより一層熱くなるだろう。

一方、EXO-KとEXO-Mは現在までにカイ、ルハン、タオ、チェン、セフン、レイ、シウミン、ペクヒョン、D.O.の9人のメンバーが公開される中デビュー時期やメンバー構成等は依然ベールに包まれており、多くの関心を集めている。

MelOnサイトで一分間視聴できます



201.jpg
▲写真:EXO-K EXO-MのメンバーD.O.


Source + Photos: star news


にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 K-POP

더보기

관련 기사

少女時代ジェシカ - イ・ドンウク、身長の差21cm 恋人オーラぷんぷん

2012013001001780100158281.jpg


少女時代ジェシカと俳優イ・ドンウクのカップル写真が公開された。

ジェシカは28日、少女時代の公式ホームページに「シカでーす パク・ムヨルとカン・ジョンヒはどうなるでしょ~か?」という文と共に写真を掲載した。

写真には、ジェシカとイ・ドンウクが並んで立って、実際の恋人のようなオーラを漂わせている姿が収められている。ジェシカは花柄のワンピースに赤のニットを合わせた衣装を着て、愛らしく写真に収まっている。また身長163cmのジェシカは自分より21cmも大きい184cmのイ・ドンウクをじっと見上げて可愛い表情をしている。

ネットでは「二人なんだか似合ってて嫉妬してしまう」「ジェシカ可愛すぎ」「ただ見るだけでもほのぼのするな」「理想の身長差」「イ・ドンウクまじで色白。ジェシカよりも白いかも」「どうか付き合うのだけはよしてね」等の反応が見られた。

一方ジェシカは、KBS 2TV水木ドラマ「乱暴なロマンス」で、イ・ドンウク(バク・ムヨル役)の昔の彼女カン・ジョンヒ役で出演中だ。

Source + Photo: naver

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 K-POP
관련 기사

同じ服に同じ雰囲気! 「リョウォン対ユナ」 女神対決

12345.jpg


- パリの洗練美と優雅さの結晶体、2012年S/ S NINA RICCI COLLECTIONコンセプト

女神という言葉がよく似合う韓流スター少女時代のユナと、現在ドラマ「サラリーマン チョ・ハンジ」でカリスマ女神という呼び名を得ている女優チョン・リョウォンが同じドレスを着て話題になっている。

このドレスはNINA RICCI独自の特徴であるパリの洗練美と優雅なシルエットのリボンディテールドレスで官能的ながらも美しさを漂わせている。


더보기

관련 기사

少女時代、米ビルボードチャート入り...ワールドアルバム2位デビュー

dafnjk.jpg


少女時代がアメリカのビルボードチャートにランクインされた。

去る17日にヒット曲「The Boys」が収録されたスペシャルアルバムをアメリカ、カナダ、フランス、イギリス等アメリカ州やヨーロッパ地域に発売した少女時代は、アメリカのビルボードチャートに堂々とランクインした。

少女時代の正規3集の収録曲と「The Boys」の韓国語と英語のリミックスバージョンが入ったこのアルバムは、ビルボードの2月4日付のチャート中Heatseekers Albums部門で22位となった。

「Heatseekers Albums」チャートとは、ビルボードに初参入する新人アーティストの中でNielsen Sound Scanの統計を通し、最近最も熱い反応を得ているアルバムを集計、発表したチャートだ。少女時代はチャートに名前を上げ、アメリカ市場に進出した数多くの新人アーティストの中、その可能性を認められた。

少女時代の「The Boys」はワールドチャートでも2位にランクインした。少女時代はまだ正式に現地活動を繰り広げる前でもあるが、アメリカで活動する全世界のミュージシャン達を相手に意味のある成果を収めた。

ビルボードのアルバムメインチャートである「ビルボード200」にランクインしたということでは無いにしても、ただの一度もアメリカでのプロモーション活動もなく成し遂げた結果であるだけに、注目に値するという評価だ。特に今月末にアメリカの人気トークショーへの出演も控えていて、現地活動は更に弾みがつく見通しだ。

2012012909102279888.jpg
2月4日付の米ビルボードワールドチャート(上)と、ヒートシーカーズチャート


少女時代の今回のアルバムは、アメリカ・ヨーロッパ進出を正式に知らせるアルバムだ。現地アメリカでマキシシングルを公開したのに続き、アメリカ・ヨーロッパ地域を正面から攻略したCDを続けて発売しているだけに、彼女達の成果にも大きな関心が集まった。先立って公開されたマキシシングルは、アメリカiTunesの122位にランクインした。

特に何の現地プロモーションもなく収めた異例的な成果だ。洗練された音楽と群舞等、k-pop特有の魅力を現地アメリカでも大きく感じる今、少女時代の現地進出は大きな注目を集めるものと期待されている。ここにプロデュースを引き受けたTeddy RileyとSnoop Doggという超大物の参加も話題になった。

少女時代は31日(現地時間)アメリカCBSの看板トークショー「The Late Show With David Letterman」に出演するのに続き、2月1日にはABCの人気トークショー「LIVE! with Kelly」に出演し、全世界のファンの注目を集める。




Source + Photos: naver
관련 기사

イジョンSM所属への欲望..ムン・ヒジュン「一度生まれ変わった方が早い」

gisaimg.jpg


歌手イジョンがSMエンターテイメントへの所属欲を表した。

28日の午後に放送されたKBS2のバラエティー番組「自由宣言土曜日 - 不朽の名曲2:伝説を歌う」(以下「不朽の名曲2」)では、声とギターひとつで大衆の心を魅了した韓国フォークソングの巨匠ソン・チャンシク スペシャルの第一ラウンドが行われた。

この日SHINEEの末っ子テミンは初出演の上トップバッターで、プレッシャーの中舞台に立った。テミンの「一度くらい」の舞台が始まるや、その姿を見た出演者は驚かずにはいられなかった。

舞台に登場した巨大なハープに圧倒されたイジョンは「ハープが出てきた。あの高い楽器が」と感嘆した。ムン・ヒジュンもまた「ハープ自体も高いが、レンタル料も高い」と相槌を打った。

するとイジョンが「SMにどうやったら入れるの?」と言い笑いを誘った。これにMCのキム・グラは「何に?練習生としてまた?」と尋ねると、イジョンは「​​僕が入れるのかな?」と聞き返した。

黙って聞いていたSMエンターテイメント出身の歌手、MCのムン・ヒジュンは「SMに入ろうと思われるのなら、もう一度生まれ変わった方が早い」と言い、出演者を爆笑させた。

一方この日「不朽の名曲2」は、Brown Eyed Soulソンフン「初めての告白」SHINEEテミン「一度くらい」ソニャ「象牙の歌」アリ「笛吹の男」Brown Eyed Girlsジェア「愛だ」リン「タバコ屋のお嬢さん」ナビ「蝶の少女」NO BRAIN「花火」Tim「あいうえお」イム・テギョン「青い日」イジョン「僕らは」MBLAQジオ「あなたは」4Menシン・ヨンジェ「何で呼ぶんだ」等が多彩に舞台を彩った。

ソン・チャンシク スペシャル第1ラウンドの最終優勝は「象牙の歌」を歌ったソニャの手に渡った。



Source + Photo: tvdaily
관련 기사

Super Juniorイトゥク、「仕事中毒」

2012012801001701800151361.jpg


Super Juniorのイトゥクが「仕事中毒」であることを告白した。

イトゥクは28日自身のTwitterに、「仕事中毒、これ治す方法何があるかなあ?思ったより酷いみたいでなんか狂いそう。休んだら欝になる 狂いそう 旅行でも行こうか、海見に」という文を載せた。そして、「ワーカーホリックは大部分が若く未婚で、家族や友人を遠ざける傾向がある。彼らは、家庭よりもオフィスに愛着を持っているので余暇もオフィスで過ごす」と心理学者の言葉を引用したりした。

「ワーカーホリック」とも呼ばれる仕事中毒は、ただ仕事だけが精神的な支えになる状態を指す言葉だ。 1週間に60時間以上働く人々のほとんどがここに属する。仕事自体がプライドの元であるため、ひたすら仕事に依存する傾向が強く、休暇や休息を取った時に禁断症状が現れる。仕事中毒症自体が精神科の病気ではないが、仕事について断れないため、過労とストレスに苦しめられるようになる。

実際にイトゥクはSuper JuniorのCDプロモーション活動はもちろん、SBS「Star King」「強心臓」等の芸能番組と「Super JuniorのKiss the Radio」のDJとして活躍し忙しい日程を消化してきた。このような中、仕事中毒症状を訴えた。

ネットでは「もう少し気楽にしてみて」「見てもらったらどうか」等イトゥクを心配する意見が見られる。

Source + Photo: sports chosun

관련 기사

[フォーカス]往年の神話・HOT・god、なぜ今再び注目されるのか

euhqe.jpg


アイドルグループとして知られる「神話」が4年ぶりに歌謡界に復帰する等「第一世代の男性アイドルグループ」が再び注目されている。

1998年にデビューした神話は、2008年3月の10周年公演の後、一部のメンバーの兵役等を理由に空白期間を置いた。 3月に正規10集を発表しカムバックする。同月の24・25日にソウルオリンピック公園体操競技場でデビュー14周年を記念するコンサートを開く。

昨年末には1990年代後半を風靡したグループ「H.O.T」が再結成するという噂が駆け巡った。 HOTのリーダー出身ムン・ヒジュン(34)が、OBS TV「キム・グラ ムン・ヒジュンの検索girl」の放送で「HOT再結成への糸筋が掴めてきている」と発言したのが発端だ。ムン・ヒジュンは、「今年(2011年)初め、末っ子のジェウォンが除隊する時に再結成の話が浮上し、その後時期と方法はほぼ決まった」と発言した。しかし「細かい条件等が合わなくて長引いている」としながら「今も議論中」と告げた。

これと共に「メンバーは再結成の意志があるが、所属事務所が違うのでお互いに提示する条件を調整する事が容易ではない」と打ち明けた。それでもメンバー同士は「まず再結成しても、僕達を育ててくれたSMエンターテイメントで、イ・スマン先生が用意してくださる通りにそれに従うこと」にまずは合意したと明らかにした。

HOTの他のメンバーのトニー・アン(34)も、自身のTwitter上において、すぐに再結成するわけではないとしながらも「再結成の事など色々、実際年明けに沢山話し合った。具体的に決まった事はただ一つだ。<(再結成)するなら、手遅れになる前にしよう!>ということ」とコメントを残した。 1996年「戦士の末裔」でデビューしたHOTは、「キャンディー」「幸福」「We Are The Future」等のヒット曲を出した。



2000年代初期を風靡したgodも、最近同じようにカムバック説に巻き込まれた。 1999年の「お母さんに」でデビューしたgodは、2005年の7集「空の中で」を最後に活動を一時中断した。 2004年に俳優活動のためにチームを脱退したユン・ゲサン(34)を除くキム・テウ(31)デニー・アン(34)ソン・ホヨン(32)パク・チュニョン(43)の4人のメンバーは、個々の活動に力を注いでいる。

6uhiuhiuhl.jpg


最近メンバーの4人がアルバムを出そうという意志を集めたという話が伝えられた。先月26日、キム・テウの結婚式でユン・ゲサンを含む5人が一緒に写った写真は、再結成へ向けてのファンの期待を煽った。キム・テウらは、再結成を一旦否認している。

グループ「Super Junior」「BigBang」「2PM」「SHINEE」「BEAST」等、神話・HOT・godに劣らない人気を得ている男性アイドルグループは多い。昔の男性アイドルグループに関心が集まる理由は何か。歌謡界は大きく分けて二つに見ることができる。産業的な面と感情的な面である。

産業的な面はCD販売等の市場関連だ。神話・HOT・godは、各グループアルバムを100万枚前後売り上げていたグループだ。流通構造が完全にオンラインに移った今では実現が難しい数字だ。Super Juniorの5集「Mr. Simple」の30万枚が、昨年の最高販売記録だ。

神話・HOT・godがCDを発売すれば、少なくともSuper Junior以上は売り上げるだろうというのが業界関係者の観測だ。 「神話創造」「Club HOT」「Fan GOD」等、3グループのファンクラブはすごかった。動員力だけでなく非常に強い組織力を持っていた。その上最近の世代とは異なり、CDの感触を知っている。CD市場の活性化の助けになることは間違いない。

SMエンターテイメントの理事でもあるHOTのカンタ(33)ら3グループの個々のメンバーが構築した芸能界の地位は、音源の収益分配の改善にも影響を及ぼす可能性がある。彼らがカムバックすれば流通業に偏った音源の収益金の割合を少しでも改善する足掛かりにできるのではないかという期待も一部ではある。

しかし何よりも再び彼らに関心が集まるのには感情的な面が大きい。Super Junior達は、どうしても事務所の産物に近い。メンバーの各個性がベースにあるとはいえ、イメージが徹底的に計算されているという印象が濃い。

神話・HOT・godもやはり事務所の産物である。しかし、アイドルのシステムがしっかりと定まる前であっただけに、「自由」なイメージが強かった。神話のリーダー、エリック(33)が最近開設した神話のTwitterに「いつも全ての面で1位はなかったし、手本になるような存在でもなかった。事件事故も多かった神話」と告白したように、彼らは最近のアイドルグループに比べて事件・事故を沢山経験した。

7kjbnolkij.jpg


それに伴い、反抗児のイメージが投影された。彼らが全盛期を享受した1990年代後半~2000年代初め、IMF危機を経験した若者達にとって代弁者的存在でもあった。それだけに、3チームはファンと共に成長するという認識をも抱かせた。

今はデュオ「東方神起」(ユノ・ユンホ、最強チャンミン)とグループ「JYJ」(キム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンス)に分裂している東方神起迄は、このような感じの延長線上にいる。彼らもまた事務所が全て作り上げたというイメージが、最近のグループよりは少ない。

音楽関係者は「人気男性アイドルグループは、徹底した計画でつくられた人工的な感じが強い。ゆえに幻想的なイメージを重ね合わせている。これに反して以前のグループは、アイドルながらも人間的な面がいつも露出していた。神話・HOT・godが再び浮上したのは、似たようなスタイルの人為的なアイドルグループの量産に対する反感の可能性もある」と指摘した。そして「世界に巻き起こっているk-popブームの足がかりを作ったグループであるという点も、改めて評価される部分である」と指摘した。

グループ「SES」や「Fin.K.L」等、女性アイドルグループの再結成に対する期待感は相対的に少ない方だ。また別の音楽関係者によると「神秘的な雰囲気を売りにしている女性アイドルは、若さが長所だという認識がある。年を取れば普通神秘感が落ちていくもので、それに連れてグループへの関心も自然に減っていく」と分析した。 「男性アイドルは年を取っても歌手活動を並行するのに対し、女性アイドルは演技やミュージカルの方へ集中する傾向も、再結成に対する期待を下げている」と付け加えた。


Source + Photos: naver
관련 기사

中国版「私達結婚しました」誕生・・・ヒョミン - キュヒョン、中国のスター達と仮想夫婦

2012012801001638400145241.jpg


2012012801001638400145242.jpg


MBC「私達結婚しました」の中国版が現在製作されているとのことだ。

中国版「私達結婚しました」は、MBCと中国の地上波テレビ局であるSMGが共同で進行中のプロジェクトで、Super JuniorのキュヒョンとT-araのヒョミンが加わる。キュヒョンは、中国の女優・陈彦妃と、ヒョミンは中国のアイドルグループBoBoのメンバー・付辛博とペアを組み、仮想夫婦を演じる。正式なフォーマット輸出のためのパイロット版2回分で、すでに撮影が進行中だと伝えられた。現地の反応が良ければ、レギュラー番組として編成される見通しだ。

中国版「私達結婚しました」は、2月11日と12日に、中国SMGで放送される。

Source + Photos: sports chosun
관련 기사

イ・スマン、「芸能 in TV」でパワーピープルに選定

3iiuoihu.jpg

イ・スマンは総合編成チャンネルで1位の芸能情報番組、TV朝鮮「芸能 in TV」で、芸能記者・プロデューサー・作家等100人を対象に実施したアンケート調査で、プロデューサー部門の最高のパワーマンとして選ばれた。イ・スマンはヤン・ヒョンソク、パク・チニョン、ホン・スンソン、キム・グァンスなど歌謡界最高の製作者との競争で圧倒的な票を集め、パワーマン1位に堂々と選ばれた。

HOT、SES等アイドルグループの第1世代を世に輩出したイ・スマンはBoA・東方神起・少女時代・Super Junior等を通し、アジアを越えヨーロッパ・北米まで、世界的なK- POPブームを巻き起こした張本人であるという点が得票に最も大きな影響を及ぼした。また、現在のアイドル育成システムを体系化させただけでなく、SMエンターテイメントの固定ファンを作るほどの優れた能力を見せたことも影響している。この他にも韓流で韓国を文化大国の座へ導いた功績で銀冠文化勲章を受け芸能界を越えて国家的にも認められた。このような成功を元にイ・スマンはSMエンターテイメントの株式価値が2000億ウォンを越えるほどの新興財閥にまで成長した。今回のアンケート調査で、女性芸能人部門でパワーピープルに選ばれた少女時代も、やはりイ・スマンのパワーが示された例と言える。

一方、「芸能 in TV」で選定された芸能界を動かすパワーピープル5は、ユ・ジェソク、少女時代、イ・スマン、パク・チャヌク監督、キム・テホプロデューサー等である。 27日の夜10時にチャンネル19番TV朝鮮で放送される。

Source + Photo: sports chosun
관련 기사

SM新人グループEXO K - EXO M、30日シングル発表

1.jpg



SMエンターテイメントの新人グループのEXO- K、EXO- Mのプロローグシングルが30日に公開される。

プロローグシングルとは、正式アルバムの発売に先立ち収録曲一曲を先に公開するデジタルシングルを意味する。

EXO-KとEXO-Mは30日、iTunes・MelOn・Dosirak・Soribada・Naver Music・Bugs等の主要音楽サイト及び百度、Sina、ソフミュージックなど中華圏の音楽サイト等を通して、プロローグシングル「What Is Love」の韓国語版と中国語版を全世界に公開予定である。

EXO-KとEXO-Mが同日、同時刻に同じ曲を韓国語と中国語でそれぞれ発表し、韓国と中国で同時デビューするグループであるだけに、プロローグシングル「What Is Love」もやはり、2つのチームがそれぞれ歌った韓国語版と中国語版を同時公開する予定だ。

2.jpg



また、27日にもEXOの公式サイトとYouTubeチャンネル、Facebook、NAVERはもちろん、中国のWeibo、Sina、Sofu、Youkuなどを通して、EXOの新しいパフォーマンスティーザーが公開される予定だ。

EXO-KとEXO-Mは現在までカイ、ルハン、タオ、チェン、セフン、レイ、シウミンなど7人のメンバーが順次公開された中、デビュー時期やメンバー構成などは依然ベールに包まれている。

Source + Photos: sports donga


관련 기사
文字を大きく・小さく
    最新記事
    iTunes

    記事ランキング
    カテゴリ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カレンダー
    12 | 2012/01 | 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR