SMTOWN LIVE WORLD TOURⅢ 5月から待望のスタート!

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『SMTOWN LIVE WORLD TOURⅢ』5月から待望のスタート!
北京、ソウル、東京、LA等で開催!世界中のファンと出会う!


世界的な公演ブランドに成長した『SMTOWN LIVE』が5月から三度目のワールドツアーを開始する。

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少女時代・Super Junior・東方神起の収益はいくら?

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少女時代がSMエンタテインメントで占める割合はどれくらいだろうか。世界的にK-POPブームが起きている中で、そのブームの最前線ともいえるSMエンタテインメント所属歌手の売上高が公開された。

SMエンタテインメント(以下SM)は、有償増資目的の『投資信託説明書』を金融監督院電子公示システムを通して6日公示した。

この投資信託説明書によると、SMの昨年第3四半期迄の過去最近3年間(2009.01〜2011.09)の累積売上高基準の上位5位のアーティストは少女時代、Super Junior、東方神起、SHINEE、f(x)の順だ。

少女時代のこの期間の収益はマネジメント・CD・音源等で688億1100万ウォンだ。Super Juniorは395億6200万ウォン、東方神起は331億2900万ウォン、SHINEEは139億2900万ウォン、f(x)は65億2300万ウォンだった。

2011年のみを見てもこの順位は同じだ。少女時代は昨年1月から9月迄217億3700万ウォン、Super Juniorは138億3100万ウォン、東方神起は117億2300万ウォン、SHINEEは54億9500万ウォン、f(x)は35億7700万ウォンの売上を記録した。

この売上高はメンバー別のソロ活動の明細は含まれたが、昨年集中したSMタウン等の海外公演やプロジェクト活動は除外されたもので、彼らが昨年稼いだ全体の売上額は更に大きいものと見られる。

実際に少女時代は昨年日本だけでシングル、アルバム、DVD、ブルーレイ等で40億4900万円(約601億4000万ウォン)売った。少女時代はオリコンチャートが調査した『第44回年間ランキング2011』の「アーティスト別トータルセールス」の順位でガールズグループのKARA(49億3000万円)に続いて5位にランクインした。

また少女時代は全14回に及んだ日本アリーナツアーで総175億ウォン余りのチケットの売上を記録したと明らかになった。これ以外にも日本のCM出演や雑誌撮影等を考慮すれば、日本だけでの売上が1000億ウォンに迫るとも予想される。

これと関連し、SMは投資信託説明書で『当社は海外の売上が日本に集中しており、過去の日本での地震や原子力災害のような天変地異または経済危機の発生時には、会社の事業の成長性及び収益性の面で否定的な影響を受ける可能性がある』と知らせた。

一方少女時代、Super Junior、東方神起、SHINEE、f(x)の5つのグループのアーティストがSMで占める割合は年々増えていることが明らかになった。彼らの売上の合計はSMエンタテインメントの総売上高と比べ61.84%(2009)から77.98%(2010)、79.85%(2011 第3四半期迄)に増加した。

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注1)上記アーティスト別の売上高はグループのメンバーのソロ活動の売上を含んだ金額で
   SM TOWN等の公演及びプロジェクト活動は除く
注2)主要アーティスト:少女時代、Super Junior、東方神起、SHINEE、f(x)


Source + Photos: edaily

ブログ村 K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)

チェ・シウォン SM新社屋 「トレードマークの黄色がないな」思いをつぶやく

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スーパージュニアチェ・シウォンがSMの新社屋を公開した。

チェ・シウォンは6日、自身のツイッターに「トレードマークの黄色が無いんだね、今は・・・黒」という文と共に写真一枚を掲載した。

公開された写真は、スーパージュニア、少女時代等、韓流アイドルが所属しているSMエンタテインメントの新社屋の玄関に新しいロゴが掲げられており注目を集める。

先日SMエンタテインメントの社屋は、オンラインコミュニティーに外観が公開され、ネットユーザーから『町役場』との呼び名を得たことがある。しかし以後、SM新社屋の内部が公開され、洗練されながらも快適な環境に注目が集まった。

SM新社屋の写真に接したネットユーザーは「お兄さん、カムバック待っています」「ああいう所で練習するんだね」「ツイッターで公開するとは。珍しい」等、様々な反応を見せた。


Source + Photo: tvdaily

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테마 : K-POP
장르 : 연예

tag : SMエンタテインメント スーパージュニア チェ・シウォン

ドラマ・K-POP・韓国料理以後・・・韓流4.0の未来は?

イ・スマン等4人 韓流産業にスポット

カンファレンス9回目のセッション(韓流4.0)では、韓流の生産者・流通業者・投資家・ファン等、韓流と関連を結んでいる講演者四人が韓流4.0の未来を産業的な側面から深くスポットを当てる。

韓流の『生産者』として韓流のグローバル化を主導してきたイ・スマンSMエンタテインメント会長は『韓国式芸能マネジメントと韓流』というテーマを発表する。イ会長は、昨年11月のある講演で「現在韓国のソフトウェア市場の構造は、コンテンツの生産者が収益を出しにくい構造だ。韓国の文化コンテンツが、長期的に発展する為には、知的財産をはじめとする法的な保護システムが不可欠だ」と話した。


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(左から)イ・スマン会長、幸夫人、イッセン常任顧問。


鳩山由紀夫前総理の夫人であり、熱烈な韓流ファンとして有名な鳩山幸夫人は『ファン』の立場で『韓流の独特な魅力』というテーマで、韓流にはまるようになった理由を紹介する。

投資専門家のロナルド・イッセン、アポログローバルマネジメント常任顧問は『投資家』の立場で『韓流のビジネスモデル』というテーマで話を進めていく予定である。ロバート・ベーキッシュ、バイアコム・インターナショナル・メディア・ネットワークスCEOも韓流の「流通業者」の立場で講演者として参加する。

Source + Photo: chosun.com


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うわさに口を閉ざすコスダックテーマ株

最近度重なる噂により、コスダック企業に公式見解を求める要求が相次いでいるが、大部分の企業が不誠意な回答で一貫し、厳しい視線が注がれている。

4日、金融監督院の電子公示システムによると、今年に入り先月迄、韓国取引所が要求した顕著な市況変動及び風説、報道説について回答した企業は全部で54社だ。このうち33社は、株価急騰落の他に、発表する重要な情報は無いと答えた。

被買収説及び持ち分売却等、様々な噂について回答した21社のうち、未確定だと答えた企業は13社、噂自体を最初から否定していた企業は8社だ。

大部分の企業が株価急騰と市場の噂に一貫して口を閉ざしている。実際に、総選挙を控え先月Barunson Games、ディオ、ハンラIMS等の政治家のテーマ株に買い気が集まり、株価が急騰の勢いを見せた。しかし、これらは実際に著しい市況変動において重要な意味を持たないと答えた。

未確定による公示の再回答期限も様々だ。JATY電子は最近のエコネクスへの被買収報道説に関した公式見解で、株式及び経営権の譲渡を推進中である等、現在迄具体的に決定した事項は無いと明らかにした。しかし、既に先月15日から株価は着実に上昇して50%程急騰した。具体的事項に関した再公示の期限は5日迄だ。

SMは、1月20日緑蛇メディア、三和ネットワークス、PANエンターテイメントの買収計画はないが、他の法人に対する買収を含め、事業の多角化を検討中だと発表した。

証券会社のある研究員は「大企業の投資説等を除いて、実は市場参加者の誰もが知っている内容の公式見解が相次ぎ、会社はこれを当然説明できないというコメディーのような状況が繰り返されている」と指摘した。

Source: ファイナンシャルニュース

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